学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/09/09

9月9日(木) 年中さくら組の様子

本日は、年中さくら組の1日をお伝えします!

〜朝の活動〜

①お月見製作

今週は、お月見に向けて製作を頑張っていました。

今日は、ついに完成の日です!

ハサミで丸いお月さまを切り、

色を塗った紙皿にウサギとたぬきを貼りつけて、

下の写真のように完成しました!

また中秋の名月の日に持ち帰りますので、楽しみにお待ち下さい!

②体操

毎週、木曜日は体操の先生と体を動かすことを楽しんでいます!

今日はパラバルーンを使って、いろんな技を教えてもらいましたね。

カラーボールを入れると、ポップコーンのように跳ねて

大喜びでした。

〜お昼の時間

お昼からは、お天気が良くなったのでお外遊びに行きました。

「とんぼ飛んでる!」と言って虫取りをしてるお友達や、

「おには白ぼうしにするね!」と言って

10数えて、元気に追いかけっこをしているお友達もいましたよ。

明日も楽しい1日にしましょう!

次回の投稿もお楽しみに☆