学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/09/10

9月10日(金) 年長 わらべうた遊び

今日はとっても天気がよかったですね!!

年長さんは、樋上先生と楽しいわらべうた遊びをしましたよ!

お家の方にも見てもらえるように、撮影の方が来てくれていましたよ😊

朝の会をして、お月見のお話がありました。

消毒をしっかりしたら、楽しいわらべうたのスタートです。

最初は、「お月さんなんぼ」を風船を使ってしましたよ!!

「やなぎのねかたから」でジャンケン遊びです!

「あんたがたどこさ」でお手玉遊びもしましたよ‼‼

最後は、「いちもんめのいんすけさん」の曲にあわせて楽器遊びもしました♪

「とうりゃんせ」に合わせて楽器を上手にならしてくれていましたよ!!!

少しドキドキしたお友だちもいましたが、楽しく参加してくれていましたよ!

楽しみに公開を待っていて下さい☆彡