学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/06/03

6月3日(水)年長お外遊び&すみれのプレ保育

こんにちは、今日のブログは…

久しぶりに年長さんはみんなでお外遊びに行きました。

お外では、きちんとマスクを取って遊んでいますよ!

多縄跳び・縄跳び・砂遊び・リレーなどをして楽しくみんで遊びました。

何回も続けて跳べているお友だちも沢山いましたよ!

  

お砂場遊びでは、みんなで協力してお山を作ったりもしましたよ。

またリレーでは、いっぱい走り沢山汗を流したよ!

つき組さんのみんな楽しく遊んでいました。

 

午後からは、すみれ組のプレ保育2日目でした。

今日も元気に登園して来てくれました。

初めてのお外遊びにも行きました。

お靴も上手に履けていますね!

砂遊びやすべり台をして遊んでいましたよ。

また、メダカを観ているお友だちもいました。

上手にお片付けも出来ましたね。

お帰りの会では、歌を歌ったりもしました。

また、泣いていたお友だちも最後は泣き止んでお帰りの歌を歌ったりして、笑顔で降園してくれました。

今日はみんな楽しく遊んでくれました。

次は、6月5日(金)の14時からプレ保育があります。

先生たちも楽しみに待っているので、元気に来て下さいね。

待ってます!

 

最後に愛染幼稚園では、降園後はアルコール消毒を徹底的に行っています。アルコール消毒の後また少し違う消毒を行っています。

・Aの消毒液は、汚れを落とすシャンプーの役割をする物です。

Aには、壁も便器もスリッパにも使えて即効性がある。

・Bの消毒液は、バリアでも持続トリートメントの役割をする物です。

イオンバリアを作って、抗菌・消臭効果を持続してくれます。

 

クラスの水道の蛇口・タオル掛け・おもちゃ・階段の手摺・トイレのドアノブなど、子どもたちが沢山触れる場所を中心に消毒をしています。

 

 

先生たちも消毒を心がけています。

また明日も元気に幼稚園で会いましょう!