学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/06/04

6月4日(木) 公園の草刈り☆体操(年中年長)☆なかよしクラス

 

今日は朝から、シルバー人材センターの方に来て頂き

幼稚園裏の公園の草刈りをしていただきました。

その様子です☆

 

こんなに草がありましたが、、、

とっても綺麗になりました!!

じゃーん!!!

41袋分の草を回収して頂きました!

シルバー人材センターの方、

ありがとうございました(^ ^)♬

 

遊具もあるので、お天気の良い日に

出かけられるのが楽しみですね(*^^*)

 

 

 

そして、幼稚園では

久しぶりに小口先生の体操がありました♬

 

年長組☆

みんなで元気よく準備運動!

小口先生のご指導で、距離をあけたフープの中に

上手に入っていますよ♪

子どもたちの楽しそうなお顔を

たくさん見ることができました(^^)

 

年中組☆

年中組も準備運動からスタートです!

年中さんも上手にフープに入っていますね♬

今日はフープを使っての体操です。

フープを車のハンドルに見立てて、

ドライブに出発です!

小口先生が「狼だー!」といえば、

フープのお家の中に体を小さくして、隠れます!

 

園庭を走ったりゲームをしたり、

みんな伸び伸びと体操ができ

とても嬉しそうな笑顔が見られました♫

 

年少組さんももう少しで始まる小口先生の体操が

楽しみですね(^_^*)

 

 

 

なかよしクラスのお弁当時には、

このようにお友達の間につい立てをし、

感染予防に努めています。

 

 

今日もとても暑い日でしたが、

みんなしっかりお弁当を食べてくれましたよ(^^)

お家に帰っても忘れずに手洗いうがいをしてくださいね☆彡