学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/06/26

6月26日(金) すみれ組シール貼り&年長組夏野菜

 

こんにちは^^

今日のすみれ組さんは、

夏祭りのチケットにシール貼りをしました☆彡

シールを選んでシートから剥がし、

好きな場所にペタッ(^^)♪

飾り付けをしました♬

少しずつ指先が上手に使えるようになってきたね☆

 

チケットの裏面には好きな絵を描きました!

みんなそれぞれに何を描いたのかな?^^

色を塗ったり、ペンを変えて使ったり、

とっても上手に描いてくれました☆彡

自分だけの素敵なチケットが出来上がりましたよ(*^^*)

 

 

年長組のつき組さんは、夏野菜の収穫です♫

赤、オレンジ、黄色、緑…

いろんな色のトマトがあったね☆*

『赤いの見つけたよ!!』

真っ赤なトマトがこんなにたくさん!

ピーマンもなすびも立派に育ちました☆*

給食室の方に調理していただき、

みんなで実食です(^^)

『美味しい〜♫』

自分たちで育てたお野菜、

みんなで食べるととっても美味しかったね☆彡