学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/06/29

6月29日(月) 年長組.年少組.水遊び&すみれ組.初めてのお弁当☆*

 

今日は良いお天気に恵まれ、お外で水遊びをしました☆*

年長組.つき組さんの様子です^^

『つめたくてきもちいい〜!』

お家から持ってきた容器に水を入れて、沢山遊びました♫

お魚釣りもしました(^^)

沢山釣れたかな?

お花とお水を入れて…♩

綺麗な色水ができたね!

 

 

年少組うめ組さんも水遊びをしましたよ!

じょうろに水をくんで、

幼稚園で育てているお野菜にお水をあげてあげました。

うめ組もお家から持ってきたペットボトルに水を入れて

水遊びを楽しみました!

暑い中、冷たいお水に触れられて

とっても気持ちよかったですね♬

これからも沢山水遊びができると良いですね☆彡

 

すみれ組さんは、初めてみんなでお弁当を食べました☆*

お母さんが作ってくれたお弁当を

嬉しそうに食べるお友達^^

みんなで食べるお弁当はどうだったかな?

幼稚園でご飯を食べるのが初めてのお友達も沢山いましたが、

最後までしっかりお椅子に座り、静かに食べることができました!

とっても賢かったね(*^^*)

 

また明日もみんなで食べられるのを

先生達も楽しみにしていますね☆*