学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/05/01

5月1日(金) 新貝さんと苗植えをしましたよ☆

今日はいつも幼稚園のお庭を、綺麗にしてくださっている

新貝さんがいろんな苗を、持ってきてくれましたよ。

1つずつ紹介していきます(^^)/

 

ピーマン

きゅうり

 

なすび

 

ミニトマト

 

ひまわり

 

左から貝細工・アゲラタムというお花の苗です。

 

丁寧に土をかぶせ、苗を植えていきます。

 

アサガオの種もまきましたよ!

人差し指で穴を掘り、種を埋めます。

かわいいトカゲが苗植えの様子を見に来てくれましたよ(^^♪

最後は園の周りや、新駐車場に除草剤を撒いて

綺麗に整備しました。

新貝さん、今日も幼稚園を綺麗にしてくださって

ありがとうございました。

みんなもまた新貝さんに感謝の気持ちを伝えてください♪

今日植えた野菜やお花の成長が、とっても楽しみですね。