学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/04/30

4月30日(木)折り紙の折り方第6弾!!

今日は4月最後の日です(^^)/

暖かくて気持ちのいいお天気の今日は、折り紙の折り方第6弾!

チョウチョを折っていきたいと思います!

 

 

好きな色の折り紙を用意しましょう!

1、色の面が外に来るように、半分に折ります。

 

2、白い面が見えるように開きます。

 

 

3、真ん中の折りすじに合わせて折ります。

上も折ります。

 

4、下の部分を上に持ってきて、半分にします。

 

5、横に半分に折ります。

 

6、開いて、真ん中の折りすじに合わせて左右を折ります。

 

7、ひっくり返します

 

8、矢印の部分に指を入れて開きます。

 

左右を開いたら出来上がり!!

 

以前に作ったチューリップと合わせると可愛いですよ!

思い出して作ってみてね(^^♪

 

明日から5月です!

明日のブログもお楽しみに!!

 

また、文部科学省から情報提供がありましたので、掲載させていただきます。

ぜひ、ご覧下さい。

『家庭での遊びや家庭での過ごし方に関する事例等を紹介』

20200423-mxt_youji-000005336_1

『幼児と一緒に遊ぶ時の配慮について』

20200423-mxt_youji-000005336_02