学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/03/03

3月3日(木) ひなまつり

今日は、3月3日(水)ひなまつりの日でした。

幼稚園にある雛人形を見に行きましたよ!

お友達が見ているのは、愛染幼稚園が創立から大切に使ってい大正時代のおひなさんです。

後ろのガラスケースのおひなさんと見比べて、古いことを感じてくれていました。

ホールには、七段飾りのおひなさんを見ました。

そして、給食では「ちらし寿司・ますの照り焼き・ほうれん草と花麩のすまし汁・ひなあられ」が出ましたね。

ひなあられもしっかり噛んで食べました!

 

大きな口でぱくっ!

それから、ひなまつり製作の持ち帰りもしています。

どの学年も素敵な作品ができています!

おうちでも飾って楽しんで下さいね。

〈年長・5歳児〉

〈年中・4歳児〉

〈年少・3歳児〉

〈2歳児〉

〈1歳児〉

 

今日も素敵な一日になりましたね。

明日は園内お別れ会があります。またお楽しみに!