学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/03/02

3月2日(水)人形劇観劇会の様子♪

今日はたたくファミリーさんによる、人形劇の観劇会がありました!

まずは年少・年中組のお友だち!

たたくファミリーさんの「たたく」は、

“手を叩く”

つまり、拍手のことだそうですよ!

今日の人形劇は、

魔法使いを目指すラッキーが、人間の世界に来て魔法を使うお話でした。

次から次へと出されるへんてこな魔法に

子どもたちも興味津々な様子でした。

続いて年長組は、保護者の方にも来て頂いて、お別れ観劇会を行いました!!

拍手に包まれて、年長さんの入場です!

まずは保護者の方と人形劇を観ました。

その後はお家の方へサプライズプレゼント!!

みんなが自分でお家の方へお手紙を書きました。

そしてお歌も披露しました。

「さよならぼくたちのようちえん」

3年間お世話になった二見さんにもメッセージを渡しました。

 

今日はお家の方と一緒に楽しい時間を過ごせましたね!

幼稚園生活も残りわずかとなりましたが、

最後まで怪我なく、楽しく過ごしましょうね!!