学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/12/07

12月7日(火) もも組・すみれ組の様子と芋リンピック表彰式☆

今日は朝から久しぶりにお部屋でディズニー体操をしました!

みんなとっても上手で、もう体操はバッチリです☆

はだしでも、床暖房でぽっかぽかです^^

ディズニー体操の後は、わらべうたあそびをして頂きました!

みんな大好きな『だるまさんシリーズ』のだるまさんが登場^^

だるまさんと、にらめっこ対決です♪

にらめこしましょ、笑うとまけよ、あっぷ…

ぷ〜〜!

みんなかわいい変顔をしてくれましたよ☆

次々といろんなだるまさんが出てきて、だるまさんの動きを

上手に真似ていました♪

☆だるまさん、ビヨ〜ン

☆だるまさん、プ〜…くさいくさい!

☆だるまさん、プシュ〜

次は『1羽のからす』の曲に合わせて

自分の番がくるとペープサートを上手にあげて見せてくれました^^

最後は、『一もんめのいんすけさん』の曲で、

「とおりゃんせ」に合わせて一人ずつタンバリンをたたきました!

 

円になって座るのも、とっても上手になりましたよ^^

順番交代も、「はい、どうぞ」と

とっても上手にできます、素敵ですね♪

 

放課後には芋リンピックの表彰式を行いました!

見事、得票数1位に輝いたうめ組の保護者の方へ

園長先生から賞状が授与されました!

そして金メダルはお友達へ♪

おめでとうございます!!

芋リンピックに参加して頂いた保護者の方々、ありがとうございました!

次回、餅リンピックの開催を予定しておりますので、

たくさんのご参加、お待ちしております(*^▽^*)

 

明日も元気に来てくださいね^^