学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/12/06

12月6日(月)防犯講習の様子

今日は幼稚園に奈良県警のお巡りさんや、地域の見守り活動をして下さっている池口さんにもお越し頂き、

先生に刺股の使い方を教えて頂きました。

つき組、ほし組、さくら組のお友達が

先生が刺股を使っている様子を真剣に見守ってくれていました。

 

刺股講習の後は、年少さんも加わって、

園庭に停まっていたパトカーを見学しました!

普段、なかなか近くで見ることができないので

子どもたちも興味津々!!

しかも!パトカーに実際に座らせて頂きました!

助手席に座り、「パトカー通ります」と

無線で言わせてもらったお友達も。

すみれ、もも、つくし組のお友達も乗せてもらいましたよ

貴重な体験をさせて頂きましたね!