学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/11/15

11月15日(火)2歳児の様子

今日は2歳児の様子をお届けします!

今日はお外遊びに行った時に、チューリップの球根植えや、幼稚園に咲いているお花で、フラワーアレンジメントを行いました☆

先生に植え方を教えてもらって、、、

挑戦です!

最後は、球根に土のお布団を優しく被せてくれました♫

〜フラワーアレンジメント〜

 

そして、お外遊びの最後には、みんなで落ち葉集め競争や、、(^^)

フラワーアレンジメントに使った、お花探しをしました☆

お部屋に戻ってからは、朝の会で行事のお話を聞きました。

餅つき体験もしましたよ(*^^*)

たくさん活動して、お腹がペコペコの子どもたち。

今日は、生けたお花を机に飾って、給食をいただきました♫

 

今日は、植物に触れる一日となりました(^^)

また明日も楽しいことをして、過ごしましょうね♫