学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/11/14

11月14日(月)参観ウィークスタート!〜年中の様子〜

今日から、年中さくら組と年長つき組の参観ウィークが始まりました。

年中さくら組の様子をお伝えします!

今日は、ホールに集まり、羽子板製作して羽子板遊びをしました。

初めは、羽子板紹介。

先週に羽子板の表面は、自分のお顔を製作していました。

先生から「何をしてているのところの自分ですか?」の質問に対して

「おはなばたけにいるところ」や「こうえんであそんでるところ」など

頑張って発表してくれていました。

発表の後は、裏面の製作活動をしました。

ここでは、お家の人の顔を描いている子や、自分の好きなキャラクターや乗り物、動物など

伸び伸びと描いていましたよ。

描き終わったら、みんなで羽子板遊び!

最初は1人で何回当てれるかチャレンジ!

その次は、2人組になってやってみました!

お友だちとすると楽しさが大きくなりましたね。

せっかくなので、お家の人とも羽子板遊びをしました。

もっともっと楽しくなりましたね。

お忙しい中、参観にお越し頂きありがとうございました。

今回の参観では、作品展も同時に開催しています。

子どもの姿と作品をお楽しみ下さい。

明日からの投稿もお楽しみ☆