学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/10/20

10月20日(水) ~移動動物園~ 子どもたちの様子♪

今日は、愛染幼稚園に様々な動物が遊びに来てくれました!!

準備中では、テラスからどんな動物がいるのか興味津々に見ているお友だちもいましたよ(^.^)

 

最初に触れ合いをしたのは、1歳児つくし組のお友だちです。

普段見ない動物がたくさんいて驚いていましたが、ヒヨコやウサギ・ハムスターに

「おいで!おいで!」

と手を差し伸べたり、頭を撫でていましたよ!

  

 

 

次に、動物と触れ合うのは2歳児すみれ・もも組と3歳児うめ組のお友だちです。

エサのあげ方や触り方のお話をしっかり聞いた後、、

触れ合いスタートです♪

 

ヤギやニワトリがいるコーナーの中に入ってエサをあげているお友だちもいました✩

 

こっちでは、ヘビを首にまいています!!

かっこいいですね~★

身体や頭を撫でて

「すべすべしてるー!」

と言って何回も触っているお友だちもいました!

 

 

 

最後は、4歳児さくら組と5歳児つき・ほし組のお友だちです。

ポニーと一緒に集合写真を撮ってから、、

触れ合いのスタートです!

 

「たべたー!」

と言いながらどんどんエサをあげていましたよ(^^♪

   

ヒヨココーナーでは、お水をすくう手で優しくだっこして、

「かわいいね♪」

と話しながら楽しんでいました!

 

 

年長組でもヘビを巻いていますね(^O^)

何かいいことがあるかも、、、

その近くでは、鳥を乗せながら上手にピースもしてくれました!!

 

 

年長さんは、ポニーの乗馬体験もしました!

 

 

今日は、あまり見ない動物に触ったり、乗ったりすることが出来てよかったですね(^^)/

お家に帰ったら、どんな動物がいたのかお話を聞いてあげて下さい!!

 

最近寒くなってきて風邪も流行っているので体調に気を付けてくださいね。

明日は体操の日なので体をたくさん動かして元気に過ごしましょうね♪