学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/10/21

10月21日(木) 年長組の様子

本日は、年長つき組とほし組の様子をお伝えします。

毎週木曜日は体操の先生と一緒に体を動かす活動をしています。

今日は、初めてドッチボールの導入で遊びましたよ。

 

また、布玉を使って、

 

投げてキャッチすることや、

フープの中に玉を命中させていました!

 

体操の後は、、、、

昨日、幼稚園にきてくれた移動動物園の絵を描きました。

いろんな動物に触れた様子を表現しようとしています!

写真を見ながら、どんな動物がいたか見ているようですね。

どんどん描き込んでいますね。

明日は、この上に色付けをしていきます!

完成が楽しみですね。

次回の投稿もお楽しみに★