学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/10/19

10月19日(水)年中・年少の様子

今日は、遠足までにどんなことを子どもたちがしているのかを

お伝えします!

最初は年中さくら組の様子。さくら組は、年長つき組さんと海遊館に行きます。

なんと、お部屋の壁にはお魚がたくさん泳いでいます!

これは、黒の絵の具で輪郭描いて、クレヨンで色付けています。

ハサミも自分達で魚の形に切りましたよ!

そして、今日は白色の画用紙に海の中を表現する活動をしました。

筆と筆をトントンして、泡を表現しています!

綺麗ですね!

来週は、海遊館で見てきた生き物をこの上に表現しますよ!

お楽しみに!

 

続いては、年少うめ組さんの様子です。

何やら、手型をたくさん押していますね…。

うめ組さんは、芋掘り遠足に行きます。

今日は、土を手型で表現してくれています。

楽しそう!

遠足から帰ってきたら、この上にお芋の絵が加わりますよ!

わくわくしますね♪

 

お芋の紙芝居を見たり、

芋掘りの手遊びをして過ごしましたね。

みんな引っ張っていますね(^^)

明日もお芋さんをたくさん掘って来てくださいね!

 

次回の投稿もお楽しみに☆