学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/10/18

10月18日(火)2歳児の様子

今日は2歳児の様子をお伝えします(^^)♪

〜今日の保育内容〜

・外遊び

・朝の会

・のり遊び「フクロウ作り」

・給食

 

まずは、元気いっぱいお外で身体を動かして、一日のスタートです☆

靴を履いたら、靴の左右が合っているか、ズボンの中にお洋服が入っているか、自分で確認します(*^^*)

それでは、お外へ出発です!

〜砂場遊び〜

〜カラーバケツ〜

〜すべり台〜

〜その他の遊び〜

沢山あそんだ後は、お部屋に戻って朝の会、のり遊びを行いました♫

それではここからは、のり遊びの様子をお届けします!

まずは、のりの使い方の確認です。椅子にしっかりと座り、興味津々にお話を聞いてくれていました(^^)

〜製作の様子〜

先生に少し手伝ってもらいながら、楽しく製作をしました(*^^*)

かわいいふくろうが出来上がりそうです☆

お楽しみに(*^^*)☆