学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/10/20

10月20日(木) 年少・うめ組 楽しい芋掘り遠足!

今日はまちに待った芋掘り遠足でしたよ!

いいお天気で、ポカポカ遠足日和です♪

上手に並んで、お手々をつないで出発です★

☆バスの中

皆わくわくでにっこりピース^^

バスを降りると、先生のお話を聞いて農園まで歩きます♪

お手々をつないで一生懸命あるきます!

よいしょ、よいしょ、農園まであともう少し~…!

たくさん歩いて農園に着きました!

まずは挨拶をしましたよ^^

農園の方のお話もしっかり聞きました!

さすがうめ組さん♪

それでは、畑へレッツゴー!

畑に着いたら、まずはお茶休憩をしました^^

頑張って軍手をはめて…

お芋掘りスタートです★

一生懸命掘っています‼

真剣な表情です…!

掘れたお芋を見せてくれました♪

お芋掘りの後は、お茶休憩☆

最後に今日お世話になった農園の方に挨拶をして

幼稚園に帰りましたよ^^

今日はたくさん歩いて、一生懸命お芋掘りをして

とても楽しかったですね♪よくがんばりました!

お家でもまたたくさんお話を聞いてあげて下さい★

 

明日も元気に登園して下さいね!