学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/10/17

10月17日(木)リレーの順番決め・実習生さんと遊ぼう!

年長組は、ホールでお誕生会の練習をしました!!

今月は、ピアニカを頑張っていますよ♪

その後は、リレーのチームに分かれて、走る順番を話合いしました!!

自分たちで、話あって、意見を交換しながら順番を決めたり、

どうやったら、早く走れるかを相談していましたよ♪

年長さんになると、お友だち同士で意見交換ができるようになってきました。

試行錯誤をして頑張っていますので、本番では、たくさん応援してあげて下さいね!!

 

 

うめ組では、実習生の先生と遊びました♪

今日は、折り紙を使ってどんぐりを作りましたよ(^^)

しっかり折って・・・

出来上がったら、クレパスで顔を描いて完成!!

かわいいどんぐりが、できました!!

 

また、給食では、幼稚園にいただいたサツマイモと、奈良県産の柿が出ましたよ♪

美味しかったですね♪