学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/10/16

10月16日(水)★年少組スタンプ遊び&年中組お外遊び&秋コーナー★

今日は年少組のお友だちが

羽子板の製作遊びで野菜スタンプをしました!

レンコンやピーマンのヘタを捨てずに

こんな遊びができるんですね(^^)

年少組の羽子板はどんなふうに出来上がるのか

今から楽しみですね!!

 

年中組はお外遊びの様子です✩

おままごとコーナー

テーブルではご飯の用意、

寝室も用意していましたよ(*^^*)

玉入れコーナ―

上からつるしたフープをめがけてボールを投げます!

遊びながら玉入れの練習になりますね(*^^)v

虫取り

今日は蝶々が良く飛んでいましたね★

四葉のクローバーを発見!!

良いことがありそうだね★

綺麗なお花も見つけたよ!

お水につけてあげてね♪

 

今日の給食は鮭のちゃんちゃん焼き!

カラフルな野菜の盛り付けで美味しかったですね!!

そして、あいぜんニュース♪

幼稚園のどこかに、秋コーナーがあるよ♪

お友だちがお家から持って来てくれた

色々な秋の宝物がたくさん(^O^)/

あけび

くり、どんぐり

へちま

幼稚園のどこにあるかな~?

みんな、また探してみてね(*‘ω‘ *)

 

明日は小口先生の体操がありますので、お楽しみに♪