学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/10/15

10月15日(火)ひよこクラス フープでGO!

今日も元気にひよこクラスのお友だちがきてくれたよ

今日からはタオル掛けに自分のタオルをかけ、

コップの用意もしてみたよ

元気にあさの挨拶をします

一人ひとり、お返事してみましょう!

手をあげてハーイ!って言えるかな?

恥ずかしいならがらも頑張って手を挙げてくれたよ

今日は一人ずつのイスに座ってみたよ

お母さんと少し離れて座れましたね

お歌にあわせてトンボになって飛ぶよ

歌の最後はピっと止まれるかな?

では次にディズニー体操をするよ!

 

運動会でお兄さんお姉さんもやるよ!

一緒にやってみてね

そして運動会ごっこ。フープの電車になって出発

いつもはお母さんと一緒にやるけれど

今日は見学で見守ってもらったよ

次のお友だちにタッチ交代

だんだん慣れてきてスピードがでてきましたよ

お友だちと一緒に電車に乗ってくれます

とっても楽しくなってきました

先生たちも楽しそうです

頑張った後はおやつタイム。手を綺麗に洗います

さあ、自分のタオルで拭いてみましょう

ジュースも今日は持ってきたコップでいただきますよ

あっという間の時間でしたね

いよいよ11月からは母子分離も始まりますよ

次回は10月26日(土)の運動会です

ひよこクラスのお友だちの「おかあさんといっしょ」は

午前のいちばん初めにありますよ

ぜひご参加くださいね

次回、用品申込日は11月6日(水)変更になっています

お間違いない様にお越しください