学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/10/18

10月18日(金)★なかよしタイム★

今日は運動会に向けて

全園児でなかよしタイムをしました!

運動会ごっこで、開会式をしましたよ(^^)

1番お兄さんお姉さんの年長組から入場です!

年中組のお友だちも、

お兄さんお姉さんの姿を見て真似っこ出来たかな?(^^)

年少組とすみれ組のお友達も

頑張って歩いていましたよ!

入場が終わると、整列します。

さすが、年長組のお友だち、整列も完璧です!!

全学年のお友だちが園庭に集まって、

開会式のスタートです♪

雨も降らなくてよかったね。

司会の井野先生とみんなで朝のご挨拶をして、

運動会のお歌と初めの言葉を言いました。

朝一番でしたが、みんな元気な声を

出してくれていましたよ(*^^)v

次は垣脇先生とディズニー体操です!!

みんな楽しそうに踊ってくれました♪

最後は井野先生から運動会までのお約束や、

みんなが運動会を楽しみに出来るような

お話をしてもらいました(*‘ω‘ *)

運動会の終わりの言葉も、大きな声で言えましたね(^^)

実習生の先生も今日で最後でした。

学校生活に戻っても、

お勉強を頑張って素敵な先生になって下さいね。

今日は雨が降らずに幼稚園のお友だち

みんなで運動会ごっこができて良かったですね♪

そして、いつも幼稚園のお庭や草花の手入れを

して下さっている新貝さんから、幼稚園のお友だちに

運動会頑張ってね!のお花のプレゼントをいただきました!

新貝さん、いつもありがとうございます。

 

10月26日(土)、

運動会本番の日も晴れますように…(*^^*)

 

明日は10月生まれのお誕生会がありますので、

年少・年中・年長組のお友だちは制服で登園して下さいね。

該当の保護者の皆様も、ご参加をよろしくお願い致します。