学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/01/23

1月23日(木) 年長組✩鬼のお面づくり!

今日はつき組とほし組で、一緒に鬼のお面を作りましたよ!

昨日新聞紙で作った鬼に、自分で自由に画用紙を切って顔を作りました。

 

ハサミの使い方も上手になりました!

髪の毛はクルクルにしようかな~?

 

鼻は?耳は?と、子どもたちで相談しながら作っていました。

段々顔が出来上がってきました(^_^)

鬼が出来たぞぉぉぉ!

 

笑ってる鬼、怒ってる鬼、ちょっと困った顔の鬼・・・

いろんな表情の鬼が出来上がりました!!

 

今日出来上がった鬼は、2月3日(月)の豆まきで被って、お家に持ち帰りますのでお楽しみに!

 

 

明日は制服登園で、体操服をお持ち下さいね!