学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/01/23

1月22日(水) ほし組お茶参観

ほし組のお茶のおけいこの参観日でした。

お家の方にも、今日はいつも子どもたちがやっていることを実際に体験してもらいます。

子どもたちはお手伝いとして、六方やお抹茶を運んでくれました。

 

いつもと違う雰囲気で、お家の方や子どもたちも少し緊張・・しながらも、

西田先生に教えて頂いたことを思い出しながら、参加してくれていました。

くるくるとお茶碗をまわしてから、畳の上に置くんだよ。

今日は子どもたちが作ったお茶碗を使い、お抹茶を飲んで頂きました。

お味はどうでしたか??

手作りのお茶碗はとっても味わい深くて素敵に仕上がりましたね。

今日は子どもたちの1つ1つの動きやお作法を見て、成長した姿を見て頂けたのではないかと思います。

つき組さんは、29日(水)に参観がありますので、楽しみにしていて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちはお手伝い係りとして、六方やお抹茶を運んでもらいましたよ。