学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/01/24

1月24日(金) ミニひよこクラス ふれあい遊び

少し暖かい日となった本日、ミニひよこクラスの

お友だちが元気に遊びに来てくれました

みんなでお片付けをしたら・・・

ひげじいさんとアンパンマンの手遊びです

そして元気に朝のうたを歌いました

そのままバスに乗って出発です

バスに乗ってゆられてる~GO!GO!

右に曲がったり左に曲がったり、でこぼこ道や

下り坂・・・ 何だかとても楽しそうですね

どこに着いたのかな? ここは、ジャングル!

お次はジャングルぐるぐるで遊ぶよ

ジャングルの中にはいろんな困難が待ち受けています

川を飛びこえ、動物になり、トンネルくぐったり・・・

お父さん、お母さんと一緒にぐるぐる

最後は高いたかいでジャングルを抜けました!

今日はなんだかノリノリ気分、

ディズニー体操も頑張ってやったよ

お父さん、お母さんも元気に体操をしてくださいました

たくさん動いたので、おやつが美味しいですね

出席シールを貼って、手遊びをしました

どれにしようかな~

お帰りの歌を元気にうたって、さようならしました

そして今日は保育料無償化についての

説明会もさせていただきました

次回のミニひよこクラスは2月7日(金)です✩

みんなで楽しく遊びましょう!お待ちしています