学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/08/27

8月27日(土)2021年度 卒園児同窓会

今日は、3月に愛染幼稚園を卒園して、4月から小学1年生になったお友だちの同窓会がありました。

その様子をお伝えします。

少し、ドキドキしながらも登園してくれました。

 

年長組のお部屋に集まったお友だち。

懐かしいお部屋で先生たちと

「小学校は何組になりましたか?」や「お外ではどんな遊びをしているの」

「夏休みの宿題はできたかな?」などいろんなインタビューに答えて

 

その後は、ホールで『モジャ博士の科学実験ショー』です!

赤いリボンのモジャモジャした髪の毛がモジャ博士

いろんな道具を使って科学を不思議を教えてくれました。

紙の竹トンボをプレゼントしてもらいました

 

上から飛ばすと、クルクルっと回って落ちていく姿に歓声が上がりました!

 

お次は、けん玉ができるお友だちに披露してもらいましたね。

博士もけん玉を持って見せてくれました。

 

 

お皿回しにも挑戦しました。

遠心力を使って、、、5人そろって回りましたよ!👏

他にも、振ると色の変わるペットボトルに驚いたり、

巨大なシャボン玉の中に入って楽しみました。

最後は、段ボール空気砲が登場!

大喜びのお友だち でした。

楽しんだ後は、りんごジュースで一息ついて

お土産の卒園アルバムをもらって、お家の人が迎えに来てくれました。

先生とお友だち、保護者の方とも小学校での生活や変化など色んなお話が出来ました。

とても嬉しかったです。

小学校になって、身も心も大きくなっていたお友だち。

本日は、お越しいただきありがとうございました。

また、いつでも幼稚園に遊びに来て下さいね。