学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/08/26

8月26日(金) 4・5歳児の様子

今日は、4歳児さくら組・5歳児つき組の様子をお伝えします。

朝からお外遊びに行ってきましたよ。

虫あみを持っているお友だち。

最近、園庭ではトンボがよく飛んでいます。

少しずつですが、季節が夏から秋に変化していることを感じますね。

なわとびで高くジャンプ!

フラフープでもジャンプ!

その間から三輪車に乗っているお友だちが見えますね…

お友だちが進むように押してくれていました!

砂場では、トンネルを作っているようですね。

たくさん遊んだ後は、給食の時間です!

今日のメニューは

『ロールパン・ミートローフ・マカロニサラダ・にんじん豆乳ポタージュ

チーズ』でした。

美味しそうに食べてくれていましたよ。

今週もたくさん遊びましたね。

明日は、今年卒園したお友だちの同窓会があります。

久しぶりに会えることを先生たちは楽しみにしています!

次回の投稿もお楽しみに☆