学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/08/29

8月29日(月)2歳児の様子

今日は新しく入ってきてくれるすみれ組さんのプレ保育がありました!

9月から10人のお友だちが愛染幼稚園に入ってきてくれます!

もも・すみれ組のお友だちは早く新しいお友だちと遊びたいと言ってましたよ^^

まずはお部屋遊びから始まりました!

そしてきゅうりの手遊びをしてから、

バスごっこをお母さんとしましたよ^^

その間もも・すみれ組さんは初めて違うお部屋で保育をしました。

違うお部屋では色んなおもちゃや絵本に興味深々の2歳児さん!

落ち着いて遊んでいる様子が見られましたよ^^

 

そしてお外遊びでは、お兄さんお姉さんと一緒に遊んでる姿や

新しいことにチャレンジしているお友だちが見られましたよ♪

 

お外はすごく暑かったのでこまめに水分補給してくれたかっこいいもも・すみれ組でした^^

午睡後はおはようを言いにお魚さんに会いに行きました^^

次回のブログもお楽しみに(^^)