学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/03/09

3月9日(月) 〜年少組の様子と非常食の試食〜

今日は年少うめ組の様子をお伝えします!

朝からみんなで、自分の顔を掘ったスチレン版にインクをのせて・・

版画体験をしましたよ♪

可愛い顔がたくさん!

 

さて、これが何になるかはお楽しみです・・♪

 

今日の給食には、非常食の試食もありました。

非常食とは、震災などの災害のために準備しておく食べ物のこと。

温めなくても、そのまま食べることが出来るんですよ!

「普通のカレーの味がする!」や、

 

「美味しいからもっと欲しいなあ〜」という子どもたち。

いつも出来立てのご飯が食べれてますが、いざという時には、こういった非常食もあることを覚えてもらえると良いですね。

 

給食をたくさん食べた後は、みんなでお部屋遊び。

様子を覗いてみると・・

 

黙々とパーティー準備を進めていたり、

こっちではお家作り!

 

ブロックチームは、お友達と協力しながら何かを作っていますね。

 

 

こっちも見て見て、こっから大きくしていくよ〜☆

 

「あ!電車と電車がぶつかったね〜」

の後に、譲りあって遊んでいる姿も見られました。

 

それぞれ好きな遊びを通して、お友達と一緒に遊んでくれていましたよ。

さあ、明日はどんな遊びをしようかな??(^^)