学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/03/08

年中さくら組での1日の様子と世界の料理

今日は朝の会をしてからお外遊びに行きました。

 

お外遊びでは、縄跳びをしたり地面にお絵描きをしているお友達もいましたよ(*^▽^*)

キャラクターの絵も描きましたよ〜!

それからお砂場では、こっそり落とし穴まで作っちゃいました(^^)

今日はいい天気だったので、沢山お外遊びが出来て良かったですね!

お外あそびが終わるとみんなが大好きな給食の時間です。

今日の給食は、世界の料理で(ベルギー)の国の給食でした。

沢山お野菜が入っていましたが、みんな頑張って食べましたよ!

年長組のお友達はお箸を使って給食を食べています。

みんなお箸使うの上手だね(*^▽^*)

では、ここで問題です!

さくら組のお友達は給食を食べ終わった後何をしてたでしょう〜!

 

答えは…

 

自分の顔が映るのが面白くて笑っていました(笑)

楽しい発見ですね!

今日もお友達と沢山遊べてよかったですね!

また明日も沢山遊びましょうね〜(^ ^)