学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/03/10

3月10日(木)年長組の様子♪

今日は年長組の様子をお伝えします♪

〜 幼稚園最後の体操 〜

元気よくご挨拶をして、体操の始まりです!

マラソンや二人組になって、楽しみながら体をほぐしていきます(^○^)

〜つき組〜

〜ほし組〜

 

じゃんけんで遊びを進めたり、

先生の言葉をよく聞いて動く、クイズ遊びも行いました(^^)

また、リレー遊びもしましたよ!

〜つき組〜

〜ほし組〜

最後は子どもたちが大好きな鬼ごっこをして、幼稚園での体操を終えました!

体操の先生、3年間ありがとうございました!

 

体操以外の時間では、朝の会で今まで歌ったことのある歌や季節の歌を歌って振り返りを行ったり、クラスでの活動を楽しく過ごしていました!

〜つき組〜

一人ひとりに幼稚園で楽しかったことや、みんなへの思いなどを発表してもらいました(*^^*)

「みんながようちえんにきてくれて、あそべて、とてもたのしかったです」

「いままでありがとう」など素敵な発表をしてくれていました♪

〜ほし組〜

ほし組は防犯や安全のジャンボカルタ遊びをしました(^○^)

遊びの中で、安全について学びながら楽しんでいました!

札を取ると、嬉しそうなお顔や、お友だちに対して応援をしたり拍手をしたりする姿も可愛かったです(^^*)

 

そして、今日はお別れ給食の日でもありました!

年長組のお友だちがみんなで決めた給食メニュー♪

☆唐揚げ ☆マカロニサラダ ☆みそ汁

☆ご飯 ☆グレープゼリー

〜つき組〜

〜ほし組〜

 

〜 番外編 〜

卒園まで残りわずかとなった年長組。

お世話になった先生へのプレゼント渡しも終えました。

【写真屋さん】

【小口先生】

【アラン先生】

【サム先生】

【園長先生】

【給食の先生】

少し照れたように笑いながら「3年間ありがとう」とご挨拶をしてくれていました(*^^*)

そして、そんな年長組のお友だちに昨日の卒園式練習後、年中組からお歌のサプライズがありました!

歌「ありがとうの花」のプレゼントです。

年中さんの登場に「何が始まるんやろ」とわくわくした様子のお友だちでしたが、歌が始まると、年中組の一生懸命に歌う姿を見て、真剣な表情で聴きいっていました(*^^*)

素敵なお歌のプレゼントに心がポカポカと嬉しい気持ちになりました。

年中組のお友だち、ありがとう!

年長組のお友だちは残り2日!卒園式の日まで、楽しく元気いっぱいに過ごしましょうね(^^)