学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2023/02/21

2月21日(火)年少・うめ組の様子♪

年少・うめ組さんは、朝から年長・つき組さんとお外遊びの後に

色鬼をしました!

「鬼さん、鬼さん、何色ですか?」

鬼さんが言った色を、みんな一生懸命探しています♪

お兄さんお姉さんと一緒に遊べてとても楽しかったですね^^

 

お外遊びの後には英会話がありましたよ!

英会話の番を待っているグループのお友だちは

はじめて木琴にふれました☆

素敵な音色にみんな大盛り上がりでした♪

 

その後は樋上先生とわらべうたあそびをしました!

☆お寺の花子さん

☆いちりきらいらい

☆いちもんめのいんすけさん

☆甘ざけホイホイ

鳴子やお手玉の使い方も、とても上手になりましたね!

最後に年少・うめ組オリジナルバージョンの

「くれよんバスケット」をしました!

ここだよ!開いてるよ!とお友だちに教えてくれたりしていました^^

くれよんバスケット、今日もとても盛り上がりましたね♪

 

明日も元気に登園して下さいね(^○^)