学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2023/02/20

2月20日(月) 4歳児・2歳児の様子

今日は、4歳児と2歳児の様子をお届けします!

〜4歳児〜

ひな祭り製作 最後の日です。

 

今日は顔と周りの絵を描きました(*^▽^*)

ぼんぼりや桜の花を描いてひなまつりを楽しみにしていたお友だちでした。

 

給食も沢山食べましたよ。

 

美味しいね♪

 

〜2歳児〜

暖かい日が増え、春を感じる日も多くなってきましたね。

桜が咲く季節も、もうまもなく訪れます♫

そんな今日は、「桜を作るお店やさんごっこ」をして楽しみました!

今日はみんなの大好きな先生たちが、お店屋さんに大変身です!

3つのお店やさんを巡って、桜作りのスタートです!

〜スタンプ屋さん〜

〜クレパスの塗り絵やさん〜

〜絵の具やさん〜

楽しみながら、製作してくれていました♫

幼稚園のどこに飾るのか、お楽しみに(*^^*)