学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/10/08

10月8日(火)✩年長組の組体操&年中組の羽子板製作✩

今日は朝から年長つき・ほし組が

外で組体操をしました!

お餅の用意

一人技、お餅、完成!!

全部お見せすると本番の楽しみが

無くなってしまうので…ここまでにします(^^)

他にも6人・7人組の技や

全体種目などにも取り組んでいますよ!

砂が服や足に付いても掃わず、最後まで頑張っていました!

さすが、年長組のお友だちですね(^O^)/

運動会まで頑張ろうね!!

 

年中さくら・ひまわり組は羽子板製作をしました!

自分の好きな動物を画用紙や

ボタン・毛糸などを使って表現しましたよ♪

普段の自由遊びで製作遊びもたくさんしているので、

はさみを使うのはお手の物ですね!!

ピンクのお顔、何の動物かな?

あ!お耳が付いたよ!!もしかして…(^^)

うさぎさんだ!可愛いね✩

みんな色々な材料を使って表現できましたね!

こんなに可愛い羽子板の出来上がり(*^^*)

作品展も今から楽しみですね♪

明日10月8日(水)は年長組のお茶のおけいこがありますので、

年長つき・ほし組のお友だちは制服で登園して下さいね。

 

また、体調不良での欠席のお友だちも増えてきていますので、

保護者の皆様もお子様の体調管理を十分に気を付けて下さい。