学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/10/07

10月7日(月)秋を見つけたよ!

 

だんだんと涼しくなってきて、

秋の訪れを感じられるようになりました(*^^*)

幼稚園でも秋遊びをするお友だちが

ふえてきましたよ!!

どれかなぁ、、、

自然図鑑を見て、どのどんぐりか探しているよ(^^)

どんぐりを並べて、、、11個!!

数を数えています(*^^*)

たくさん集めているお友だちもいますね♪

園長先生が持って来てくれた

栗もありましたよ(^^♪

 

年長さんは、お友だちがへちまを

家から持って来てくれました!

とっても大きなへちま!

中をあけてみると、、、

種を発見!!

種を収穫しました(^^)/

 

種がなくなったへちま。

今度、皮をむいて、へちまのたわし作りをするみたいです!!

たのしみですね(*^^)

 

すみれ組(二歳児クラス)では、

のりを使って、ハリネズミ製作をしましたよ!

指を上手に使って、のりをぬりぬり…

しっかり塗れたら、好きな色の針をパラパラ~

カラフルで可愛いハリネズミの完成!

またみんなで製作しましょうね♪

 

また明日も元気に幼稚園に来て下さいね(^^♪