学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/10/19

10月19日(土)★10月生まれのお誕生会★

今日は10月生まれの

お友だちのお誕生お祝いをしましたよ♪

今月は11人のお友だちがお誕生を迎えます☆

一人ずつお名前を呼んで、

お誕生のお友だちを紹介しました!

お客さんのお友達も、

拍手や手拍子で応援してくれましたよ♪

次は各学年の出し物です★

 

年少うめ・ゆり組は

「どんぐりころころ」のお歌と、

ハンドカスタ・すずの楽器を使い

発表してくれました!

初めてすずを使って発表しましたが、

持ち方や鳴らし方もとても上手に頑張っていました(^^)

 

年中さくら・ひまわり組は

「ひげじいさん」のお歌と

初めてのピアニカ演奏をしてくれました!!

10月に入ってから練習したとは思えないくらい、

堂々と演奏をしてくれていましたね。

 

年長つき・ほし組は

「畑のポルカ」のお歌と

ピアニカ演奏をしてくれました!

さすが年長組のお友だち、

準備から退場まで自分で

素早く行うことが出来ました!

 

最後はみんなで来週の運動会に向けて、

「うんどうかい」のお歌を歌いました!!

お友だちみんなで元気に

えいえいおー!と言ってくれたので、

みんなの声がお空に届きます様に…☆彡

26日(土)の運動会、晴れますように…!!(>人<)

 

ホールでのお誕生会の後は、

各保育室でお誕生会の続きを楽しみました♪

お遊戯をしたり…

写真撮影をしたり…

ゲーム遊びをしたり、楽しく過ごしましたね(*‘ω‘ *)

本日ご参加頂きました保護者の皆様、

お忙しい中ありがとうございました。

 

次の登園は21日(月)です。

済美小学校のグラウンドをお借りして、

運動会の予行練習を行う予定です!

必ず9時までに登園して下さいね。

ご協力をお願い致します。