学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/07/07

七夕の日

今日は七夕のつどいの日です。

お供えも飾って、準備は万端!

年長さんは、七夕のお話を聞いている様子です。

また、キャンプの日に雨が降らないようにテルテル坊主の絵を描いたりもしました。

 

年中さんは運動場で、七夕のお遊戯も行ないました。

皆んなのお遊戯がお空から見えているかなぁ〜!?

また、お部屋では七夕のたの紙芝居を読んだりもしました。

年少さんでは、お野菜を触ってみたり、お部屋でパネルシアターを見たりしました。

 

 

すみれさんはお部屋でパネルシアターを見たり、七夕の歌を皆んなで歌いました

また、給食のちらし寿司がなんと・・・

天の川になっていました‼

今日の夜に織姫さんと彦星さんがお空で会えますように!