学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/07/06

7月6日(月) 七夕の笹.幼稚園に到着☆*

 

明日はいよいよ七夕の日です♬

そこで今日は、昨年に引き続き

お世話になっている村田さんに

七夕の笹を持ってきていただきました☆彡

 

トラックに乗ってやってきた笹に

お友達みんな興味津々です^^

『おっきいね〜!』

『すごい!力持ち!!』

みんなで葉に触れてみました☆

笹の葉っぱはどんな形だったかな?

硬かったかな?柔らかかったかな?

いい香りもしたね(*^^*)

村田さん、雨の中幼稚園に笹を持ってきて下さり

本当にありがとうございました!!

 

明日は七夕の集いがあります♬

しっかり七夕のお話を聞いて、

短冊を書いたりお歌を歌ったり、

みんなでお願い事をしようね^^☆彡