学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/07/10

7月10日(金)年長キャンプ!前編~なつまつり~

今日は待ちに待った年長キャンプの日です!

2日間警報で休園となりましたが、無事にスタートです★

いつもとは違う時間での登園に、ドキドキわくわく!(*^^*)

今日はどんなことが待ってるのかなぁ~?

 

まずはみんなで記念写真を撮って

 

なつまつりのスタートです!

スタンプカードを下げて、行ってきまーす!

 

☆スーパーボールすくいコーナー

 

カラフルなボールがたくさん浮かんでいます♪

ポイと、ちょっと難しいフライ返しですくっていきます!

上手にすくえるかなぁ~?

 

☆お口へぽいぽいコーナー

 

的に向かってボールをぽいっ(/・ω・)/〇

一人3球で、チームでの対戦です!

みんなで何個入るかな?

 

☆くじびきコーナー

 

何が当たるのかなぁ?

当たりの他に大当たりも!!

 

☆寄せ書きコーナー

キャンプの思い出に、自分のお名前をマジックで書きました。

みんな真剣な表情で書いていましたよ(^^)

 

なつまつりのラストは、2つのお楽しみがありました♪

1つ目は、お口へぽいぽいの結果発表~!

チームごとの点数を発表して、今回優勝したのは…

マシュマロチームでした~(^O^)/

おめでとう〜!!

 

 

そして2つ目のお楽しみは…お宝探し!!

それぞれのチームが各コーナーで手に入れた

ヒントカードをもとに、お宝の在処を探します!

 

ヒントのうめぐみを頼りに、

うめ組のお部屋でお宝探しを開始!

見つけたー!出てきたのは…

花火セット~\(^o^)/

みんなにご褒美で花火セットゲットです!

やったね、つき組さん♪

 

なつまつりの後は、少し休憩タイム…(^^♪

たくさん動いてお腹も減ったので、

からあげ&ポテト屋さんにレッツゴー!!

    

スタンプカードを渡して

からあげとポテトをいただきました(^^)

 

お店屋さんのお姉さん、ありがとう!

いただきま〜す!

   

次はいよいよメインイベントの

キャンプファイヤーです!

ブログも後編へ続きますので、お楽しみに☆彡