学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/07/02

7月2日(金)年長体操&氷室神社へ御祈祷

今日は年長さんの水遊びの日でしたが、雨で入れず残念でしたね。

その代わり池西先生と楽しく体操をしました!

 

膝を付かないようにしてクマ歩き〜!

 

次はソーセージに変身してマットをゴロゴロ転がります!

まずは1人で!真っ直ぐ進めるかなー?

 

お次は2人で!

息を合わせて転がらないと、真っ直ぐに進みません!

1人で回るよりも難しかったですね!

 

みんなが帰った後は年長の先生で氷室神社に行きました。

実は来週の年長さんのキャンプで、氷室神社の氷の灯籠を飾ることになったので、御祈祷をしてもらいました。

キャンプの成功と、安全に終えることが出来るよう、

しっかりとお祈りして頂きました。

氷の灯籠、楽しみにしていてくださいね!!