学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/07/01

7月1日(木)♪1歳児つくし組の様子♫

今日は1歳児つくし組の様子をご紹介します♪

朝のおやつの後は朝の会!

お名前を呼ぶと「はーい」と手を挙げたり

タンバリンを叩きながら「〇〇ちゃん」と呼ぶと

同じようにタンバリンを叩きながら「は・あ・い」と

リズムに合わせてお返事をしてくれます(^ ^)

6月はかえるのうたが人気です♪

おててを開いて「ぐわ!」と歌うのが上手です♪

今日は本当ならつくし組の水遊びの日でしたが、

雨が降ってしまったのでお部屋で新聞紙プールをして

遊びました(*^◯^*)

 

新聞紙をビリビリ破いたり、

ぐしゃぐしゃに丸めたり、、、

新聞紙が風に舞う様子や上からヒラヒラ落ちてくる様子を

楽しそうに見ている子や不思議そうに見ている子もいました。

楽しかったね。来週は晴れると良いですね!