学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/06/09

6月9日(水) 園内時の記念日・年少組のわらべうた遊び

今日もとっても良いお天気になりましたね。

朝からみんなで、園内時の記念日の集いを行いました!

先生たちも、手作り腕時計をつけての参加です。

各クラスお部屋に分かれて、時計クイズや絵本を読んでもらったり、

時の記念日に関するお話もたくさん聞けましたね。

 

〜ほし組(5歳児)・さくら組(4歳児)〜

 

〜つき組(5歳児)・うめ組(3歳児)〜

1・2歳児クラスのお友達も遊びにきてくれました!

 

最後はみんなで時計のお遊戯もしましたよ。

本当の時の記念日は6月10日です。

明日に、こどもたちが作った時計を持って帰りますので、お家でも飾ってあげて下さいね。

 

年長クラスのお友達は、みんなで作ったので幼稚園に飾ろうね!

 

 

その後、お部屋を覗いてみると、なんだか楽しそうな音楽が聞こえてきましたよ・・!

年少クラスのお友達が、樋上先生と一緒にわらべうた遊びをしていました♪

まずは、【まめだ】の曲に合わせてリズム遊び!

じゃんけんぽ〜ん!!勝ったかな?負けたかな?

 

 

次は、なるこを使ってみよう!!

【いちりきらいらい】の曲に合わせて、音を鳴らしてみたり・・

 

【あんたがたどこさ】では、お手玉を使って遊びました!

 

たくさん遊んで、あっという間に時間が経ちましたね(^○^)

お部屋でも出来そうな遊びをたくさん教えてもらったので、

またみんなで遊びましょう☆

樋上先生、ありがとうございました!