学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/06/23

6月23日(火) 初めての英会話&誕生会&灯籠作り&野菜スタンプ

 

今日は年少組初めての英会話がありました☆

サム先生にご指導いただきました。

初めての先生に、初めて聞く英語、

ドキドキのお友達でした^^

先生は何を言おうとしているのかな〜?

一生懸命お話を聞こうと頑張っていますね(^^)

自己紹介は、英語ではなんて言うのかな?

色や果物の名前も教えてもらったね!!

みんなでジュースをごくごくごく…☆*

 

お昼ごはんには、幼稚園で育てた

きゅうりとピーマンをいただきました☆彡

みんな美味しそうにもぐもぐ^^

幼稚園のお野菜は美味しかったかな?

 

 

年中組さんの英会話の様子です☆

年長組さんはずいぶん慣れてた様子ですね^^

 

ひまわり組さんでは、

4.5.6月生まれのお友達のお誕生会をしました!

クラスのお友達がお客さんとなり、

みんなでお祝いしました(*^^*)

とっても嬉しそうなお友達の様子が見られましたよ♬

 

 

年長組さんは、7月のキャンプで使う灯籠の

製作をしました☆

みんな真剣な眼差しで好きな絵を

思い思いに描いていました☆彡

当日が楽しみですね^^♪

 

 

すみれ組さんでは、お野菜を使い、

初めて野菜スタンプをしました♬

スポンジに付いた絵具をしっかりつけて…

ぽんっ!!!

『すごーい♬』

身体測定もしました☆*

どんなくらい大きくなったかな?

待っているお友達もきちんと椅子に座り、

とっても偉かったね(*^^*)