学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/06/21

6月21日(火)2歳児の様子

今日は2歳児の様子をお伝えします。

小雨は降っていましたが、念願の水遊び!

ウッドデッキに屋根を出して、温水を入れて水遊びの始まりです。

暑い日には、水に触る程度の水遊びをしていた2歳児クラスのお友だち。

遊び方も上手になってきました!

そして、今日は水遊びで、はじめてお水の中に入ってみました☆

パシャパシャパシャ♪気持ちがいいね♪

今日は、体が冷えないように小さなタライを用いて短時間で行いましたが、暑くなれば子どもたちの様子に合わせながら、大きなビニールプールに入れたらと思います(^^)

水遊びが終わった後は、室内遊びです♪

今日は夏祭りに向けてかき氷作り(壁面)をしました。

絵の具を塗り塗り。。。♪

美味しそうなかき氷の完成です!

手で取って、モグモグモグと食べるふりをしているお友だちもいました♪

そして、余った絵の具は、絵の具遊びに使いました(*^^*)

夢中になって、絵の具遊びを楽しんでいた子どもたちでした☆

 

次回の投稿もお楽しみに♪