学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/06/22

6月22日(水) 年長組の様子

今日は樋上先生とわらべうた遊びもしました♪

「まめだ」という歌に合わせてお友達と触れ合い遊びをしました!

次は、「あんたがたどこさ」の歌です!

お手玉を使ってホイホイと上手に投げて頭に乗せていましたよ!

これは「やなぎのねかたから」の曲に合わせて踊っている様子です♪

とても楽しそうでした^ ^

最後は、てるてる坊主を使って遊びました(^O^)

たくさんの曲で色んな遊びを教えてくれました!

これから、お友だちとも遊んでみてくださいね♪

 

それから、もう少しで始まるお泊まり保育のお話を聞きました

スイカ割りがあったり、キャンプファイヤーでは火の神様が来ると教えてもらいました!

また、寝るときの様子も見ましたよ♪

お泊まり保育が楽しみですね(*^o^*)

 

午後からはお外遊びに行きました!

砂場で遊んでいるお友だちは裸足になって遊んでいました☆

普段では感じる事が出来ない砂の感触を感じれてとても嬉しそうでした!

 

明日は、晴れたらプールもありますので元気に登園してくださいね!!