学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/05/21

5月21日(木) 新しいお友だち♪  第二回zoom配信!

今日は、幼稚園に新しいお友だちがやってきましたよ。

どんなお友だちが来てくれたのかな〜??

 

…なんと!!

サワガニさんが来てくれました(^o^)

 

みなさんサワガニは知っていますか?

水がきれいな河川に多く生息していますよ。

 

先生たちで、サワガニさんのお引っ越しもしましたよ!

サワガニさんの好きな砂利をいれて

 

お引っ越し完了です!

 

 

 

とっても可愛いお友だちですね。

サワガニさんは隠れんぼが好きなので、岩や砂利の下に隠れているかも知れません。

幼稚園が始まったら、是非探して見てくださいね(^ ^)

 

 

そして今日は、

年長組・年中組の第二回zoom配信を行いました!

 

まずは、朝のお歌をみんなで歌いましたよ!

 

そして、お名前を順番に呼びましたよ

 

皆さん元気よくお返事してくれましたね!

クイズをしたり

 

「いちご」のお遊戯もしましたね。

 

これは幼稚園で育てたいちごですよ!

 

最後に、おかえりの歌を歌って

 

ご挨拶をして

 

さよならをしました。

 

久しぶりにお友だちと朝の会をしたり、お遊戯ができて、先生たちはとっても嬉しい気持ちになりました♪

参加してくれたお友だちありがとうございました。

次回は、年少組・すみれ組のzoom配信を5月25日(月)に行いますので、よかったら参加してくださいね!

それでは、次回の投稿もお楽しみに^_^