学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/05/22

5月22日(金) 植物の成長報告・おうちえん第2弾

こんにちは!

お空は曇っていますが、涼しくて過ごしやすい日ですね!

 

幼稚園の植物がどんどん成長してきています。

この間お花が咲いたミニトマトに実がなっていました。

小さくてかわいいですね!

 

そして、こんなにきれいなお花も咲いていますよ!

なんのお花かわかるかな??

上から、マツバボタン、アルストロメリア、シランというお花です。

みんな知ってたかなぁ?

また、幼稚園に来た時にミニトマトとお花を探してみてくださいね(^^♪

 

そして、今日は『さんびきのこぶた』に続いて

おうちえんで第2弾『おおきなかぶ』の動画をアップさせていただきました。

お家でゆっくり見て、楽しんでいただけたらなと思います!

それでは、次回の投稿もお楽しみ~♪