学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/02/05

2月5日(水) 少・中発表会予行練習 & 年長 今年度最後のお茶のおけいこ

発表会の予行練習を終えて、

お弁当を食べている所にお邪魔しましたよ!

ゆり組さんは・・・

もう食べ終えているお友だちがいますね(*^^*)

おむすび、ころころ転がらなかった?大丈夫だね!

うめ組さんは・・・

食べ終えたお友だちが片付け始めていました。

おいもは入っていなかった(^^)?

こちらはひまわり組さん・・・

みんなこっちを向いてくれた~!はい、パシャリ!!

鬼が島で戦ったので、お腹がグーグ―すいています。

最後は、さくら組さん・・・

みんな美味しそうに食べてるよ(*^^*)

ブレ~メン♪ブレ~~メン♫

お弁当パワーで、さくら組音楽隊、次の本番もがんばります!

予行練習は無事に終わりました。

後は本番に向けて気持ちをつなげていきましょう。

予行練習の様子は撮ることができませんでしたが、

元気な歌声に素敵な合奏、かわいい劇遊び♪

本番をお楽しみに♫

 

年少・年中さんが予行練習を頑張っている間、年長さんは最後のお茶のおけいこ日でした。

床の間に、お雛様もかざりました★

2年間、西田先生にお作法や、相手を思いやる気持ちなど、色々な事を教えて頂いたことを

思い出しながら、お稽古に参加したお友だち。

 

年中の頃に比べると、出来るようになったことも増えましたね。

お抹茶も誰も残さず、みんなピカピカ!

 

六方も、初めて幼稚園で食べてから好きになった子も多く、家でお茶のおけいこごっこを

しているお友だちもいるほど、みんなおけいこの日を楽しみにしていました。

今日で最後でしたが、大人になってもこの経験を忘れずにいてくれると嬉しいですね。

西田先生、2年間本当にありがとうございました。