学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/02/04

2月4日(火)ひよこプレ保育 すみれと一緒にわらべうた

ひよこプレ保育は今日からまた時間が長くなりました

朝から元気にすみれ組のお友だちと遊びます

ままごとにブリオで線路を作ったり

ブロックで遊んだり、好きな遊びをしています

すみれ組のお友だちから声をかけてくれるようになりました

「はい、どうぞ!」

キッチンコーナーでは、ただ今お料理の真っ最中!

隣のお友だちに話しかける姿も見られるようになりました

たくさん遊んだ後はお片付けをして朝の会です

ひよこでお馴染み、お友だちを数えていくよ~

朝の歌も元気に歌います

お待ちかねのおやつタイムです

すみれ組のお友だちも一緒にいただきましたよ

おいしくいただいた後は樋上先生の

わらべうた遊びをしましたよ

鳴子を取りに来てくださいね

「いちりきらいらい」でリズム遊びをします

鳴らすところと止めるところ、気を付けてね

だんだん上手になってきましたよ

今度は立ってリズムを打ってみましょう

今度はお手玉をつかって遊びますよ

「あまざけほいほい」でリズムをちょんちょんちょんっと

ホーホケキョで頭の上にキープするよ?

できるかなあ?

さあ、みんなでお片付けしてくだいね

わらべうた遊びで遊んだ後はトイレに行くよ

並んでいくよ、ついて来てね

今日もお天気が良いのでお外で遊びました

さあ、何して遊ぼうかな

みんなそれぞれ好きな遊びをしましたよ

ひよこ組のお友だち、だいぶ幼稚園に慣れてきましたね

朝もスムーズにスタートできるようになってきました

子どもたちも、いろんな話をしてくれるように

なってきたように感じて嬉しいです

次回のひよこクラスは18日(火)です

元気に幼稚園に来てくださいね